高校受験について

2/17付 わかる範囲での出願状況!?

じゅくちょー

入っている情報の範囲だけですが、

とりあえず何かのお役に立てれば!

R5年度大学共通テストまで。あと330日!!

徳島県公立高校入試まで、あと18日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

これは何と!?

まずは情報を。

城東:+6

城南:+24(学区内)

城南:+12(学区外)

応用数理:-11

市高:+66(学区内)

市高:+9(学区外)

理数科:+7

となっています。

調整は進んではいるものの!?

数的な変更はあるものの、

大きく変化したとは言えず、

ここからの数日間が勝負の分かれ目でしょうね。

調印が終わった『つばさ』の生徒たちの情報によれば

思った以上に出願変更の調整は難航を極めているらしく

先生方の口から出る点数ボーダー情報は、

学校によってかなり違っています。

情報が錯綜するので、この情報は出さないようにしますね。

最後の最後まで!?

数年前の悪夢が蘇ります。

調印を押してから気が抜けたのか、

遊び呆けていた3名の男子生徒。

学力はある程度はありましたが、

人間は1週間あればやってきたことを忘れ

バカにだってなれる生き物です。

仲良く3人ともが不合格となりました。。。

受験は水ものです。

そして、生徒たちは生ものです。

受験に絶対はありません。

舐めたら落ちるのが受験です。

最後の最後まで、

そして受験本番の一分一秒まで

全神経を集中させて自分を高めるために

時間を費やしてほしいですね!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!