日常の塾での出来事

絶え間なく続く列

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

今まで大学受験の準備を進めてきましたが、

それは序の口でした。。。

とうとう、本格的に「受験だ!!!」と感じる

冬期講習を過ごしています。笑

『つばさ』は、一般的な塾のように

一斉授業や個別授業をしているのではなく、

一つの大きな教室に学年がバラバラの生徒さんがいて、

それぞれ勉強を進めている一斉個別スタイルです。

各々のタイミングで

丸つけや質問があればスタッフたちの元へ

やってきます!!!

今日はその採点や質問に

久しぶりの列ができました!!!

その列には、

小中高の生徒さんに加えて

受験生たちもいます。

目の前の生徒さんに全力でこたえ続けた結果、

気がつけば外は真っ暗で

時間は18:00になっていました。笑

18:00以降は、一変して穏やかな雰囲気に。

主に受験生の生徒さんたちが

黙々と学習を続けています。

この緩急の差に、

受験直前になったなと思い知らされます。

私たちスタッフも

生徒さんたちに負けないように、

サポートしていきたいと思います!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式