じゅくちょーの雑談

スタッフのご家族との会食!?

じゅくちょー

『つばさ』には現在、

徳島大学医学部在籍のスタッフが15人ほどいます。

医学科のスタッフは県外出身が多く沖縄出身の者もおりまして。

今日は、遠路沖縄から徳島においでになられた、

90歳のお祖父さまとお母さまとお食事に行ってまいりました!

大学共通テストまで、あと17日!!

第三回基礎学力テストまで、あと15日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

ご家族との交流!?

あまりいない社長なのかもしれません。

スタッフのご家族とお会いしたいと思うようなタイプは。

しかし、わざわざ沖縄から徳島へお越しいただけたのなら

おもてなししたいと血が騒ぐのが

お節介なお接待よろしくの徳島県人の血というもの。

徳島の地のものお食べいただくために、

車を県西部へと走らせました。

スタッフの通う大学病院を紹介したり

徳島の道や徳島の家屋の雰囲気など、

車内では沖縄とは違った風景との違いを

たくさん教えてくださいました。

とにかく楽しいおしゃべり!?

スタッフの小さな頃のときの話や、

どのような生い立ちかや思い出話など

ご家族だからこその視点でスタッフのことが

良くわかる会食となりました。

本当に仲の良いご家庭で、

お祖父さまも御年90歳とは思えないほど

快活で雄弁な方でした。

始終楽しくお話ししてくださり、

戦戦戦後の沖縄のお話も興味深く伺うことができました。

いいスタッフは、いいご家族とともに!

今度はみんなで沖縄へ!?

コロナの猛威がここにきて再燃しています。

3月は社員旅行で沖縄へといきたいとずっと思っていますが、

なかなか叶えられません。

スタッフたち全員引き連れて、沖縄へ社員旅行に!

ですが夢を語る前に、まずは生徒たちの第一志望校へ

合格していただく夢を叶えなければなりますまい。

年末年始も休みなく、生徒たちと一緒に頑張っていきます!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!