合格発表

高校受験、晴れて全員合格!!

じゅくちょー

午前中には合格通知はご家庭へと

届いていたはずなのですが、

生徒たち全員の報告が出揃うのは

夜中になってからでした(笑)

心配で胃がキリキリしながら

最後の一人の報告を受け、

無事中3生は全員が第一志望校へと

合格することができました!

今日は、そんなお話です。

大学入学共通テストまで、あと309日!!

徳島県公立高校入試まで、あと356日!!

基礎学平均点情報ページは、コチラ

挑戦したからこそ!?

まずは本年度の合格実績一覧をご覧ください。

数年ぶりの理数科への挑戦者。

倍率は1倍ではありましたが、

調印に至るまでが理数科は大変な道のりです。

最後まで第一志望校への気持ちを

揺らがせることなく勝負しました。

生徒それぞれの戦い!?

城東高校への戦いは、

最後まで本当に大変でした。

直前までなかなか成績は伸びきらず

最後の最後の試験まで食らいつき

決して諦めることなく挑み続けたからこその

合格の二文字を手にすることができました。

城南高校への学区外受験も

かなり難しい戦いであることもあり

最後まで自分を信じ抜くことができたからこそ

収めた合格だったと思います。

徳島北高の国際英語科へ挑んだ生徒も同様に

直前まで自分を高めようと逃げずに

立ち向かったからこその合格でした。

他の生徒たちも!?

自己採点の結果を聞けば、

城南や市高にも合格できた点数を

取ってくれた生徒もいます。

しかし、自分のやりたいことをしたいからと

城北高校へと進学した生徒もいます。

点数で区分けをするというのではなく、

やりたいことを叶えるために高校を選ぶというのも

とても清々しいものだと感じます。

池田高校の探究科へ引っ越しをしてでも

やりたいことをやるために進学を決意した生徒もいます。

合格の可能性はかなり低い状態での

科学技術高校への大挑戦をした結果、

合格を手中に収めた生徒もいます。

今年度の高校受験は、

全員が全員、第一志望校へと挑戦し

全員が合格したという結果となりました。

こういう受験もあるからこそ受験屋はやめられないのです!

胃は痛くなりなりますが、

それを上回る喜びがある仕事というのも

ありがたいものですね!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!