じゅくちょーの雑談

植松努さん、講演会協賛決定!?

じゅくちょー

来る11.11(土)の13:00から、

阿南市は羽ノ浦町コスモホールにて

植松努さんの講演会を協賛開催することが

決定いたしました〜!

塾生たちと一緒に、開催に向けて

「やったことないことやってみる」

挑戦をしたいと思っています!

今日は、そんなお話です。

「思うは招く〜夢を持つ全ての人へ」:植松勉講演会まで、あと71日!!

R5年度大学共通テストまで、あと134日!!

徳島県公立高校入試まで、あと178日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

あの伝説のスピーチを徳島で!?

このブログでも度々話題となる植松努さん。

この講演を聞いたことのある方も多くおられるでしょう。

じゅくちょーも年に何度も見返す伝説の講演です。

いやぁ、こんな風に

人の心にスッと入っていくような言葉で

演説ができればなぁとつくづく思います。

そして、このような考えを

生徒たち一人一人に届けてあげたいなと思うのです。

それが、徳島で叶います!

嬉しいな〜。

生徒たちにも挑戦を!?

植松さんの伝えたいことに、

「やったことないことやってみる」

というものがあります。

そのことを通して人には自信が生まれ、

差別がなくなり虐待もなくなり、

世の中がよくなっていくという考えです。

一見すると夢物語のような言葉です。

しかし、巡り巡って人間の社会というものは

予想以上に感性の上に成り立っていて、

自信がないから誰かから何かを奪い

自信がないから誰かを蹴落とし

自信がないから誰からか距離を取り

自信がないから誰かに何も言われないで済むように

何もしないことを選択しちゃうのかなって思うのです。

だからこそ、塾の生徒たちにも

「やったことないことないこと」

に挑戦してみてもらおうと思い立ちました。

資金調達をしてみよう!?

生徒との挑戦は、まだ詳細は決まっていません。

ですが、「資金調達」という挑戦を目標にしています。

自分の力でお金を稼いただ経験もなく、

大学生になってもなかなかその経験ができない生徒もいます。

むしろ、その経験がないほうが大多数という社会となりました。

生徒たちにできることで、

世の中の企業方や大人の方々に役立つことをし

自分たちの力と皆さんの協力のおかげで

植松さんをお呼びすることができたという

成功体験をしてもらいたいと願っています!

目標金額は75万円!

大きな目標と大きな挑戦になります。

どうぞご支援、よろしくお願い申し上げます!

ちゃん♪ちゃん🎵

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!