じゅくちょーの雑談

自ら学ぶ・やらされる高低学歴とは?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『自ら学ぶ・やらされる高低学歴とは?』

 

  1. 自ら学ぶ高学歴
  2. 自ら学ぶ低学歴
  3. やらされた高学歴
  4. やらされた低学歴

 

社会に出て職場で働いていると、

上記の言葉のニュアンスが伝わるかも知れません。

下二つは手に負えませんね(笑)

 

『つばさ』は、全て自分で決める塾です。

「やらされ」感を排除しています。

ですから、入塾の際は親御様が入れたいという思いが強く、

本人が入塾を望まない場合は、入塾をご遠慮いただいております。

 

今まで、100名を超える方々と面談をしてまいりましたが、

現状の入塾生徒数が44名であることを考えると、

かなりの方々にご遠慮いただいたのかも知れません。

 

自ら学ぶことができるようになれば、

それは一生物の財産となります。

仮に学歴に反映されずとも、

人生を生きていく上ではプラスに働くことでしょう。

 

「つばさ」の生徒たち全員が、

自ら学ぶ習慣を持って人生を歩み出してくれることを

心から願っております!

だからこそ、この奇妙な塾のスタイルを貫いていきます。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加