じゅくちょーの雑談

なんだかんだで、やっぱり単語!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『なんだかんだで、やっぱり単語!?

 

第二回基礎学力テストまで、あと7日!

初日の実力テストを終えた高校生たちの反応は、

英単語を優先的に覚えた高校生たちかどうかで

全く変わってきました。

 

高1生では、まだ英単語を完了させている生徒は少なく

高2生たちは、明暗がくっきり別れた雰囲気です。

ターゲット1400程度でも完璧に暗記できていれば

英語文の見え方は全く変わってきます。

 

既卒生で30歳から医学部を目指している生徒。

単語だけは、ターゲット1400+ターゲット1900の

1500語までは暗記完了しました。

入塾たった1ヶ月ですが、できるものですね。

 

そんな彼が教えてくれること。

単語だけではやっぱり難しいという現実。

英文法がしっかりと入っていなければ

単語を使いこなすための土台がないようなもの。

 

共通テストが長文だけになったからこそ、

英文を正確に読み取る力が必要です。

設問と設問の違いを判断する力が必要です。

 

これだけやっていれば

点数アップはちょろいという生半可な学力では

上位を目指すための努力としては

お粗末なのでしょうね。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加