プライベート

人生には何が起こるか分からないからこそ!?

じゅくちょー

本日は、妻と一緒に保険の見直しを行いました。

人生には何が起こるか誰にも分かりません。

その備えを、親である責任として定期点検です。

40歳となったじゅくちょー。

人生も半分を折り返しました。

健康診断も5年ぶりに行う予定です。

備えあれば憂いなし。

受験も同様ですね!

R5年度大学共通テストまで。あと276日!!

徳島県公立高校入試まで、あと330日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

まずは健康であれ!?

この3ヶ月、減量を頑張ってきました。

11キロの減量に成功し、

まだあと数キロ落とす予定です。

若かりし頃のスーツが着られるようになり、

休日のおしゃれが再び楽しくなってきました(笑)

目標体重まで落とし、

満を持して健康診断へと向かう予定です。

ここからもう10年、

塾講師として現役で現場に立ち

指導をし続けていこうと決心しました!

20年来の担当保険プランナーさん!?

結婚したのが15年前。

そのときにはもうすでに妻の保険担当プランナーとして

ご活躍なさっていた方がじゅくちょーの担当を

してくださっています。

夫婦でおんぶに抱っこでお世話になっています。

このプランナーさんは昨年、

ご長男と奥様を相次いで亡くしました。

失意のどん底におられたはずです。

ご家族を本当に大切になさる、

深い人間愛に富んだ夫婦共々大好きな担当さんです。

本当であれば、知らなくてもいい絶望であり、

抱かずともいい悲しみと寂しさなのかもしれません。

それでも、もう一度前を向き、

私たち家族を担当してしてくださることを

決心してくださったことに感謝しています。

そこから何を学ぶか!?

自分が同じ立場ならと考えるだけでも、

絶望から前を向けるかどうか定かではありません…。

しかし、一度苦しい闇の底に落ちたからこそ、

そこにいて自分の支えとなる大きな光が待ち受けてくれていることに

気づけるのかもしれません。

しかしながら、

保険プランナーさんとして

家族のもしものときにこれほどこちらの気持ちを

ご理解いただき共感していただける方は

そう日本の中におられないことは間違いないでしょう。

これからのこの担当さんを私たち夫婦も支え、

より深くお世話になろうと思った次第です。

今回の見直しも、保険会社としては

マイナスになるであろう提案でした(笑)

しかし、私たち家族を守るために現状の

全ての保険会社の商品の中で最適なものを

いざというときのために設計してくださいました!

いざというときを知っているだけでなく、

経験している方の凄みと愛情深さを知る1日となりましたね〜。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!