合格発表

公立高校入試、全員合格!!

じゅくちょー

本日は高校受験の合格発表。

今か今かと連絡を待ちながら、

アポを取っていた仕事もこなしつつ

夜まで生徒たちの連絡を待っていました。

ハラハラする一日となりましたが、

無事全員合格をいただくことができました!

R5年度大学共通テストまで。あと304日!!

徳島県公立高校入試まで、あと357日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

進学説明保護者会(外部生の参加もOK)は3/19(日)!!

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

上位公立高校受験の名に恥じない!?

こだわりがないわけではありませんが、

ホームページのトップには、

上位公立高校受験という文字を掲げています。

自分を高める価値観を持った生徒を

指導したいという思いからです。

今年度の中3受験生たちの合格結果は、

城東高校:4名(全員合格)

城南高校:4名(全員合格)

市立高校:1名(全員合格)

徳島北高:2名(全員合格)

となりました!

最後の最後まで頑張り抜いた!?

今年度の公立高校受験は、

大波乱となりました。

予想外の定員オーバー数!

特に、市立高校の20名オーバーは

ここ10年間では記憶にありません。

新校舎に建て替わったときは

市高と城南のボーダーが入れ替わり、

市高から城南への出願変更が多くありました。

しかし、そのときですら20名オーバーでは

なかったと記憶しています。

中3生たちは、最後の最後まで自分を高め

1点でも高い点数を目指して頑張り抜いてくれました。

次の戦いはもうすでに始まっている!?

城東高校と市立高校においては、

クラス分けテストが実施されます。

城南高校と徳島北高校は入試の点数にて

クラス分けが判定されます。

クラス分けテストは、最近の傾向としては

日比谷高校や都立西高校、国立高校や巣鴨高校などの

難関高校受験レベルの難しい問題が出題される傾向があります。

付け焼き刃では全く手が出ないレベルの問題もあるようで、

なかなか大変なテストであることが予想されます。

英数クラスを目指す生徒の皆さんは、

隙を見せることなく学習に勤しんでくださいね!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!