高校受験について

3月1日、出願確定情報

 

3月1日(金)の徳島新聞の朝刊情報です。

 

2月28日(木)で出願変更が締め切られました。

 

確定情報です。

 

ここから確認できます。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

城東:学区内+1(学区外+1)

 

城南:学区内+4(学区外+6、応用数理ー4)
   おそらく、学区内外生の落選組の上位4名が
   応用数理に入れます。
   よって、学区内+4、学区内+2ですね。

 

城北:学区内+16(学区外+6、理数科学−7)
   昨日から動かず。城南同様、学区内+15。

 

市高:学区内+5(学区外ー4、理数科:+10)
   学区外のマイナス枠に学区内生が流れる
   ことができる制度なら、学区内+1。

 

北高:学区内+3(学区外+7、国際英語:−6)

 

城之内:ー2

 

で、確定です。

 

本年の受験は、18年のキャリアの中でも

 

最も熾烈な受験となります。

 

これでこそ受験と言いたいですが、

 

第一志望校に届かなかった場合の

 

「ここでも十分な第二志望校!」

 

という高校の選択肢が、

 

徳島県にないことが悔やまれます。

 

(私立高校をけなしている訳ではなく)

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

たろー
たろー
個別相談会も開催予定だよ〜!詳しくはコチラです!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!