じゅくちょーの雑談

じゅくちょーの休日(2)

じゅくちょー

明日の高校受験の合格発表を控えながら、

本日もいろいろとバタバタ仕事をするじゅくちょー。

半日塾にこもって、ごそごそ作業をする1日。

普段と違う頭を使うと、やはり肩を凝ますね。

慣れないこともやらないことには

上達していきませんからね〜。

R5年度大学共通テストまで。あと305日!!

徳島県公立高校入試まで、あと358日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

進学説明保護者会(外部生の参加もOK)は3/19(日)!!

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

文字通りbreakfast!?

どーでもいい話ですが、

開業以来健康診断をしておらず。

四十歳を堺に、かなり体調面での不調が目立ち始め

いよいよ健康体になるべく減量を開始。

12月7日から始めた減量も、今朝で11.9kg減。

酵素ファスティング3日間が明けての

回復食のおもゆから始める朝ごはんでした。

体調はすこぶるよい!?

普段から一日一食のじゅくちょー。

食べる時間を深夜からお昼に変更し、

杏ちゃん先生からも指摘されていた

水分をしっかりと摂るように生活改善。

若かり頃はふにゃふにゃだった身体も今は昔。

前屈や開脚を昔の状態へと戻すべく

この3ヶ月間は毎日ストレッチを。

ようやく、開脚前屈で顎がつくまでに戻ってきました。

元気があればなんでもできる!?

少しずつ健康体に近づいてきたじゅくちょー。

休日に入っても毎日仕事していますが、

それでも元気に毎日を過ごしています。

動ける身体になってきたので、

これからは体力作りのために

走り込みやジムでの筋トレも視野に入れます。

午後からの作業も膨大でハードでしたが、

なんとかいい仕事ができたと思います。

来期は一年健康に過ごすことが目標です!

目眩もヘルニアも痔も再発をさせず、

新たな病気をしないように気をつけていきます。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!