じゅくちょーの雑談

雛が巣立つ心境!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『雛が巣立つ心境!?

 

公立高校入試まで、あと45

中1中2基礎学力テストまで、あと24日!

大学入試共通テストまで、あと347日!

 

共通テストが終わった次の日から、

先出しの共通テストあり推薦のための

対策として面接練習に明け暮れた生徒。

 

明日が出発となることもあり、

本日の練習で送り出すこととなりました。

初日の指導では、まだしゃべることすらままならない状態でした。

 

ですが、いろんな人にも面接指導を受け、

何度も何度も練習していく中で、

「おお、こんなにすごい面接になるのですね」と

言われるほどまでに成長してくれました。

 

面接の配点は300点。

馬鹿にできません!

できるどころか、これで合否が決まると言っても過言ではないでしょう。

 

案外、安易に面接を軽んじる受験生たちの多いこと。

今までの経験で、センターの点数では合格ラインにのり、

面接で逆転不合格の生徒がかなりいます。

 

大学によっては、100点近くの点数差が

面接でひっくり返ることもザラにあります。

高校入試ではなおざりであった面接も、

大学入試においては逆転合格を引き寄せるためのものにも

なるのですね!

 

人事は尽くしました。

あとは、天命を待つのみです!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加