じゅくちょーの雑談

じゅくちょーの休日(1)

じゅくちょー

86日ぶりの休日。

朝からもぞもぞと

授業があったときにはできなかった仕事を

終わらせていきます。

休みは休みで色々とやることがありますね。

R5年度大学共通テストまで。あと306日!!

徳島県公立高校入試まで、あと359日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

進学説明保護者会(外部生の参加もOK)は3/19(日)!!

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

朝からバタバタ!?

朝から溜まっていた仕事を慌ただしく。

週末の進学保護者会の準備のために、

会場に打ち合わせに。(詳細はこちら

午後からは卒塾旅行の打ち合わせで、

旅行代理店の方とミーティング。

ミーティング後は卒塾旅行のための

買い出しに奔走しました。

師走のような1日!?

ここ数ヶ月間、赤本が夜のお供となり

教務指導にしか頭のほとんどを使っておらず

一般的な人の生活をすると

なにか調子が狂うというか(笑)

毎日9時間立ちっぱなしでの指導も

なかなか体力的に大変ではあるのですが、

それよりもバタバタと移動を繰り返し

違う頭の思考を使うことに疲れてしまいました。

慣れないことは疲れが溜まる!?

春から新しい生徒たちとの出会いもあります。

初めて『つばさ』に来られる生徒たちは、

慣れない指導スタイルに疲れることもあるでしょう。

受け入れ態勢も整えながら、

また新しい受験の一年を戦い抜くための力を

この休暇で蓄えていきたいと思います。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!