日常の塾での出来事

顔つきが変わった

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

『つばさ』には、

受験生専用のエリアがあります。

そこには、受験を控えている

小6・中3・高3生が座ることができるのですが、

現在の景色は数週間前とはガラリと変わっています。

この間までは大学受験が本格化し、

高3生たちが主役のような雰囲気だったように思います。

(もちろん、まだまだ燃えていますが!)

しかし、現在では公立高校入試が

あと11日に迫った中3生が

ラストスパートをかけており、

ひたすら演習を繰り返しています。

彼らの熱で、

教室の窓が曇るぐらいです!笑

スタッフ間で話していたのは、

彼らの顔つきが変わってきたこと。

半年前には、できなかった問題に

押しつぶされそうだった生徒さんたちの表情が、

少しずつ明るく、自信が持てているように見えます。

それは、不安な中でも

ひたすら分からない問題に向き合い、

正解を増やしてきたからでしょう。

本当の意味での安堵は、

もちろん試験が全て終わったあと

だとは思いますが、

残り日数が少ない中でも

力に変えてくれている生徒さんが誇らしいです。

頑張っている生徒さんたちが

本番で力を出せるように、

今日もスタッフ同士で工夫しながら

生徒さんに向き合っていこうと思います。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式