合格発表

阿南高専、見事合格!

合格実績の説明
じゅくちょー

調印情報も気になるところですが、

本日は阿南高専の学力選抜入試の

合格発表日でした。

毎年の恒例行事として、

合格発表を母校へと見に行っています。

合格者の受験番号を見るときの緊張感!

今年も見事、合格を収めてくれました!

R5年度大学共通テストまで。あと331日!!

徳島県公立高校入試まで、あと19日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

受験番号が見つからない!?

午前10時前。

5年間通った母校へと車を走らせます。

通い慣れた通学ルート。

20年前とは様変わりする街の雰囲気。

思い出に浸る余裕はなく、

緊張しながらハンドルを握っていました。

冬場の車のハンドルは冷たく、

緊張なのか寒さからなのか

歯がカタカタ震えます。

校門をくぐり、掲示板の近くの駐車場に停車。

歩いて掲示板まで向かいます。

何度も確認し覚えてしまっている受験番号。

上からその番号を探します。

でも、なかなか見つからないのです!

上から隅々まで探すからこそ!?

「38の。。。」

受験番号は特殊です。

長い番号ですので、

該当する場所を探すのも一苦労。

上半分を探しても見つからず、

不安が脳裏をよぎります。

「あった!よかった!合格じゃ〜!」

ハラハラそわそわの受験だった!?

この合格した生徒は、

今まで合格させてきた生徒とは打って変わり

全く違うタイプの生徒でした。

合格してきた先輩たちのやり方を伝えても

自分のペースを最後まで貫き、

受かってきた先輩たちとは違った道を

自らで切り開いたような生徒でした。

逆に言えば、

「ああ、こういうやり方もありなのね。」

と、じゅくちょー自身が今回は勉強になりました。

まぁ、受かってくれたから良かったものの

指導する立場からするとハラハラそわそわ、

イライラぎりぎりとの数ヶ月でした(笑)

とにかく、合格してくれて本当に良かったです!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!