高校受験について

【追記】わかる範囲での出願状況!?

じゅくちょー

今日もわかる範囲での出願状況を。

情報は正確ではないかもしれません。

ご参考程度によろしくお願いいたします。

R5年度大学共通テストまで。あと332日!!

徳島県公立高校入試まで、あと20日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

2.15付の出願状況!?

では早速。

城東:+6

城南:+36(学区内)

城南:+18(学区外)

応用数理:-9

市高:+91(学区内)

市高:+12(学区外)

理数科:+6

北高:+35(学区内)

国際英語:-3

城北:+9(学区内)

城北:+16(学区外)

理数応用:±0

科技総合:+3

です。

学区外情報や他高校の情報も入ってきました。

とにかく、明日の公式情報を参考に!?

明日は高専の合格発表です。

毎年のじゅくちょーの恒例行事になってはいますが、

20年間、高専受験者たちを100%合格させてきました。

今年はどうでしょうか!?

不安ではあります。

とにかく明日の高専の合格発表の結果を受けて、

正式な進学希望調査のデータが出ることを待ちましょう。

この待ちましょうという言葉の意味は、

今のデータを見て志望校を変更することがないように、

という意味です。

例年との違いは!?

例年ですと、城北が大幅にマイナスになっていました。

このことから、プラスを吸収することが

ある程度みこめていましたが、今年はどうでしょう?

現時点で城北がプラスですので、

今年はかなり荒れ模様となっています。

基礎学も昨年よりは難易度が高く、

昨年の点数のボーダーは

あまり役に立たないことも考えられます。

合否は、過去の積立である内申点と

本番の点数です。

積立がない生徒は、

安全策も視野に入れておくべきでしょうね。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!