基礎学力テスト

いよいよカウントダウン開始!!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、中3生は

「第3回 基礎学力テスト」を受ける

大事な日でした。

これで全ての材料が揃ったので、

いよいよ調印に向けて学校側が動き出します。

調印の判断材料として、

基礎学力テスト全3回分の平均をとる学校もいれば

第二回と第三回の平均点を基準とする学校もあり、

後に受ける実力テストの点数も考慮する場合など

対応は様々のようです。

生徒のみなさんは、今後開始される三者面談で

できるだけ情報をゲットしてきてもらえると嬉しいです!!!

そして、高3生もいよいよ

大学共通テストまで、あと3日

となりました。

塾生さんたちも

総仕上げの段階に入ってきます。

やはり、何か一つに向かって努力していると

団結力が生まれるのでしょうか。

他塾さんのようにクラスでの授業はなく

それぞれが個別で勉強を進めている環境ですが、

授業後の雰囲気や模試後の会話に

同じ受験生としての仲間意識が

強くなっている気がするのです。笑

塾生さん同士で話す機会も

増えてきたように思います。

本当に挫けそうな時期ではありますが、

もう本番は目の前です!!!

仲間の存在を思い出して、

精一杯力を出し切ってきてほしいです。

校門まで応援に行くのは

生徒さんが照れ臭そうなので、、笑

王子神社の学問の神様に、

ここまで頑張れたことへの感謝を

お伝えしてこようと思います。

あと少しだからこそ油断せず、

体調にだけは気をつけて

本番を迎えましょう!!!

本番前に直接会えるのは明日までかな?

明日も頑張りましょうね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式