基礎学力テスト

成長は突然やってくる

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

冬期講習が明け、

大事な試験が迫ってきている中、

小学生、中学生、受験生問わず

高頻度で塾へきてくれている

生徒さんが多いです。

『つばさ』の授業スタイルでは

授業時間が決まっている訳ではないため、

何曜日に、何時から、何の教科を勉強するのかは

生徒さん自身で決めてもらっています。

冬期講習に毎日のようにきてくれていたので、

学校が始まっても

長時間学習を続けてくれている

生徒さんが増えています。

ほとんど毎日、

生徒さんの解いた問題を丸付けしていると、

どんな問題で間違えやすいのか

どこで躓いているのかが

分かるようになってきます。

その反対に、

勉強方法を変えようと努力してくれていること

ノートの使い方が変わったこと

質問の仕方が変化していることも

分かるんですよね。

冬期講習明けの本日、

生徒さんたちの成長を

たくさん見ることができました。

行動が変化しているからこそ、

結果にも繋がってきます。

今まではなかなか理解できなかった問題が

ある日突然解けるようになったり、

どれだけ頑張っても点数につながらないと

苦しい時間を過ごしていた生徒さんが

模試で結果を出せるようになったり。

毎日、あれだけ頑張っているのですから

当たり前の話ではあるのですが、

結果が伴った成長は

意外と突然くるものなのです。

だからこそ、今まで頑張ってきた時間も背負って

最後まで諦めないでほしい。

その突然の成長が、

大事な試験本番で咲くことも

あるかもしれませんから。。。

中3生の皆さんは、

第3回 基礎学力テストが

明日に迫っています。

今日まで十分、頑張ってきました!!!

あとは、力を発揮するだけです!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式