中学受験について

新年、明けちゃいましておめでとうございます!

じゅくちょー

大晦日も、元日も受験生にはただの同じ1日です。

今あなたが寝て過ごして夢を見ているとき、

ライバルたちは起きて学び夢を叶えようとしています。

『つばさ』の受験生たちは、なかなかのツワモノたちですよ!

大学共通テストまで、あと14日!!

第三回基礎学力テストまで、あと12日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

ただ直向きに!?

お正月の空気、じゅくちょーは大好きです。

車がそれほど走っていないからなのか、

空気が澄んでいる気がします。

そして、やさしいピアノの音楽が流れる静寂の教室。

ペンを走らせる音。

採点に持ってくる「おねがいします」「ありがとうございました」の声。

熱のこもる解説。

ただひたすらに自分の成長を求めて直向きに取り組む姿。

全てが凛として気持ちいい時間です。

青い闘志が眼に見える!?

2023年1月1日(日)。

受験生だけでなく、他の学年の生徒も学習に来てくれています。

こういう生徒たちの学習に対する姿勢は、

本当に嬉しくもあり感動もあります。

もちろん、家族で過ごす時間も大切です。

その時間を奪ってまで学んでほしいとは思いません。

しかし、その時間すらも自分の目標達成のため、

そして夢の実現のために全てを捧げて

自分を高めようとする想いに感動を覚えるのです。

元日に塾を開けたくなるのは、その想いに突き動かされるからなのです。

応援されるには理由がある!?

人は生きていれば、応援されたいときもあれば

そっとしておいてほしいときもあります。

しかし、応援してくれる人たちの存在は、

自分を突き動かす大きな原動力ともなります。

もし、自分が誰かに応援されているのならば、

素直にその応援を追い風として前へ突き進んでみましょう!

応援されるには応援されるに相応しい理由があります。

その理由が自分にはまだ分からなくとも、

その応援がウザくとも、

成長すること自体は楽しくはありませんか?

自分が望む成長の姿なのであれば

どんどん応援を力に一歩踏み出し続けてましょう!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!