じゅくちょーの雑談

明日休めば、あとは100連勤だ!!

じゅくちょー

独立開業以来、

冬期講習会から高校受験が終了するまでは

1日も休まず授業を行っています。

40歳となり、身体にガタがき始め

厳しくなってはいますが、

できる限りは続けていこうと思います。

大学共通テストまで、あと28日!!

第三回基礎学力テストまで、あと26日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

子どもの寝顔!?

家族との時間を増やすために独立したはずなのですが、

あれよあれよと働き尽くしの毎日となっています。

まぁ、結局のところこの仕事が好きなのでしょうね。

好きは辞められません。

しかしながら、毎日帰宅すると

子どもたちの起きている姿は見られないわけでして。

毎夜、寝顔を見てホッとする生活です。

出張もあり、子どもたちと久しく会話をしていません。

ちょっと寂しいですね〜。

塾には生徒たちが!?

しっかし、塾には土曜日の休日になると

たくさんの生徒が集まってきてくれます。

今日はめちゃくちゃ忙しかったです(汗)

子どもの寝顔も幸せではありますが、

生徒たちの真剣な眼差しで学ぶ姿も

またにやけてしまうほどいいものではあります。

休みはなくとも元気をくれるのはいつも生徒たちです。

良性発作性頭位めまい症が!?

17時頃まで全く問題のなかった体調が、

急激に悪くなります。

めまいが始まり立っていられなくなるほど。

「あら?去年も今頃に発症したな。。。

良性発作性頭位めまい症だ。。。

なんでこんな急に!?」

疲れとストレスが引き金ではあるらしいのですが、

それにしてもこんなに急なのは困ります。

発作性の名の通りではあるのですが、

もうちょっと前兆的なものと

徐々に悪くなる感じでお願いしますよ。。。

さぁ、最後の休日は体調回復に努めねば!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!