大学受験について

ひたすらチャレンジ!!!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

共通テスト本番まで

あと30日となりました!!!

『つばさ』では、

1ヶ月前から共通テストまでに

実践模試を180回解くという

チャレンジを実施しています。

生徒さんには解き進めてもらうだけでなく、

解いた問題にはシールを貼ってもらっています。

チャレンジを終えるまでのゴールと

自分がどこまで進んでいるのかを

視覚化するためです。

各科目に分かれている表を使って視覚化

このようにツールを使って

生徒さんたちの士気を高められるように

環境づくりを工夫しています。

点数で一喜一憂することもあるでしょうが、

積み重ねてきた事実は変わりません。

最後はその積み重ねが自信となり、

本番を乗り越えられるような力になることを

信じています。

時間の流れは止められませんが、

その時間の使い方はいくらでも工夫できます。

「こんなにやったんだから」と

最後は生徒さんの自信につながるように

スタッフ一同も全力でサポートしていきます!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式