じゅくちょーの雑談

ワクチン、ダブル接種にはご注意を!?

じゅくちょー

昨日、コロナワクチンとインフルエンザワクチンを

ダブルで接種してもらいました。

翌日となる今日、あまりの副反応の重さに

あえなくダウン。。。

受験生の皆さん、1日に一気に接種するのは

避けておいたほうが良さそうですよ〜。

大学共通テストまで、あと46日!!

第三回基礎学力テストまで、あと44日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

腕が痛くて上がらない!?

接種したその日(昨日)は、

コロナを打った左腕が痛くて肩までしか上がらなくなりました。

インフルを打った右腕は、鈍く痛む程度でそれほど。

注射自体は、インフルが痛かったですが(笑)

帰宅後、熱は上がることなく

寝る際に左腕を下にできなくなるほど痛くなり

寝返りは意図的に右を下にするようにしました。

午前中はそれほど反応は現れず!?

起きてからは、体の節々が痛くなり始めました。

まだ体を起こして歩くことはできましたが、

よたよたゾンビのように歩く始末。

熱はなかったので、夕方から塾には向かえると思い

体調回復に努めるべく寝て過ごしていました。

ですが、合格発表が近づいていることもあってか

生徒からの不合格報告を受け続けるという悪夢を見続け、

ろくに眠れませんでした(涙)

夕方には全く身体が動かず!?

夕方には回復を期待していましたが、

さらに節々の痛みが増していく状態となり。。。

じゅくちょー、欠勤となってしまいました。

幸い、優秀なスタッフたちに恵まれていることもあり

スタッフたちだけで十二分に塾は周りました。

もしかすると、じゅくちょーはもう不要なのかもしれませんね(笑)

ちゃんと休日を設けて休みながら働くことを考える機会となりました。

スタッフたちの成長と、生徒たちの成長。

教育・共育・協育とはこういうことなのでしょうね。

とりあえず、ダブル接種にはご注意あれ!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!