プライベート

初の、講習会中の休暇!?

じゅくちょー

開業以来、夏期講習会の期間中は

じゅくちょーは休んだことが

ありませんでした。

しかし、スタッフも育ってき始めて

身体を労わることも大切だと

思い切って休んでみることにしました(笑)

大学共通テストまで、あと172日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になります!

夜釣り、リベンジデー!?

休日前になると、夜釣りに繰り出すじゅくちょー。

先だって、大物を針にかけ30分ほどファイトするも

PEラインというかなり強い糸を引き千切られ

悔しい思いをしたポイントにエントリー。

大物を夢見て、前回よりも強度を増したセッティングで

臨むことにしました。

しかし、思うようにいかないことが多いのが釣りというもの。

うんともすんとも言わない状態で、

1時間2時間がすぎていきました。。。

大物は諦め、数釣りにチェンジ!?

アジでも何でもとりあえずお魚を釣り上げたく、

そのポイントで実績のある釣り方にチェンジ。

これが功を奏し、その竿では規格外の魚がかかります。

今回こそは釣り上げたいと、慎重にファイト。

潜ることを繰り返す魚の特性から、

いつものとは魚種が違うと興奮しました。

順調に水面近くまで浮かすことができ、

最後はタモで引き上げとなったところで

タモに手をかけ魚を動かなように竿と糸を

ピンと張った瞬間に

「プチンっ」

と糸と針を繋ぐ道糸が切れました。。。

逃した魚は大きい!?

一瞬の気の緩みだったのです。

後悔しても遅いですからね、仕方ありません。

ここで納竿し、薄明るくなっている明け方に帰宅。

仮眠をとって、子どもたちと日和佐川へと一路県南に。

子どもたちと一緒に川遊びに興じ、

川魚を取ったり泳ぎを教えたり水鉄砲で遊んだり。

パパ業に勤しみました(笑)

帰宅後は、子どもたちはお習字に行き、

じゅくちょーは岡山から視察に来られる塾長さんが

前日入りをするとのことで、

お接待のために徳島市内に飲みに繰り出すことに。

シフトに入っていないスタッフたちも呼んでの

日頃の労いを兼ねたいい夜になりました。

めいいっぱいに詰め込んだ休日となりましたね〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式