じゅくちょーの雑談

メダカの学校

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『メダカの学校』

 

水槽がリビングに設置されると、

長女がメダカ取りにハマりました(笑)

毎週日曜日は、自然の中へと繰り出し

麦わら帽子に網を持った昭和全開スタイルです(汗)

 

子どもたちは、メダカを捕まえると

図鑑で種類を調べてくれます。

ここで図書館っ子が活躍するわけですね。

淡水魚図鑑をたくさん借りてきて

微妙な違いを見つけ出しては

ああだこうだと言っています。

 

パパは、水槽の中の水草やコケを愛でているので

苔の図鑑を借りてこようかと(笑)

これから拾ってきたいい感じの石の上に

苔を生させて、水の中で育てられるように

時間をかけての水生化にチャレンジです。

 

日本の様々な種類のメダカが

まだまだ家の前の水路にいてくれることが

本当にありがたいと思う日曜日でした。

 

さぁ、水槽の水に慣れさせるために

メダカたちをケアしていきま〜す!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加