日常の塾での出来事

小麦色の生徒さんたち

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

毎日暑い日が続いています、、、

しかも、セミまで鳴き始めたので

夏を感じざるを得ません。笑

私は夏が苦手なので、

ちょっと外に出ると汗が止まらなくなります。

学生の頃、この炎天下でよく1時間以上も

テニスの試合をしていたなあと思ってしまうほどです。

今の学生さんたちも

この状況で部活をしてから塾に来ています。

久しぶりにみる生徒さんが、

どんどん濃い小麦色に変わっているのを見ていると

頑張っているんだなと感慨深くなります。

受験生の皆さんは、

部活も落ち着き、朝に学校の補習を受けてから

ひたすら塾にこもっています。

夏期講習も3分の1が終わり、

8月に入ろうとしていますね。

きっと、あっという間なこの夏を

後悔しないように過ごしましょう。

部活に、習い事に、忙しい中での

勉強は本当にすごいです!!!

この調子で残りの夏期講習も

頑張っていきましょう!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!