プライベート

今しておきたいこと

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

どうしても気になっていた本がありました。

それは、本田健さんの

20代にしておきたい17のこと』という本です。

私は今年で20代後半に入り、

社会人経験も少しずつ増えてきました。

といっても、大の大人たちからすると

まだまだ若手ですが、

“新人”と呼ばれることは無くなります。

そうなってくると考えるのです。

「今、私は何が出来ているのか」と。笑

これは、決して重い話ではなく、

社会人になってから今までの振り返りに近いお話です。

そう考えていた頃に、この本を知りました。

とても有名な本なので、

ずっと気になってはいましたが

ついに先日購入し、一気に読み終えてしまいました。

内容としては、成功者を含めあらゆる属性の方々を対象に

「20代のうちにしておけばよかったと思うことは何か」を

調査して、まとめたものです。

面白いことに、しておけばよかったことに

「死ぬほどの恋をする」や

「人生最大の失敗をする」などの

項目があるんです。笑

特によく書かれていた言葉が、

『20代は感覚が敏感で、30代・40代になると鈍感になる』

ということです。

今は「嫌だ」とか、「いいなあ」と思うことでも、

この先「まあ、いいか」と妥協してしまうことが多くなる。

だからこそ、今を精一杯楽しむようにと

メッセージが込められている気がします。

全て読み終えて、

画期的なお話に出会えたわけではありませんでしたが、

なんとなく感じていたことや、

言葉にできなかった考えが

言語化されているような内容でした。

毎日の日々を丁寧に生きていきたいと

改めて感じました。

このシリーズは、

10代から60代まであります!!!

皆さんの今しておきたいことはなんでしょうか?

具体的に浮かばない場合は、

本などもぜひ活用してみてください!!!

本は知識を得るためだけでなく、

自分の考えを整理する、広げるためにあると

私は思っています。

私にとって、本を読むということも

今しておきたいことの一つなので、

また興味深い本があれば

ご紹介させていただきますね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!