日常の塾での出来事

ひたすら没頭する

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

7月17日から20日の4日間、

夏の準備のため『つばさ』はお休みさせていただいております。

そして、いよいよ21日から、

今年の夏期講習がスタートします!!!

その前に、お休みでありながら、

本日、内部の受験生を対象に

朝から夕方まで自習室を解放しております。

中3生、高3生が利用している姿をずっと見ていますが、

集中力がとてつもないのです。

机には、今自分に必要である勉強すべき教材が高く積まれ、

ひとつの教科を終えると次へと進み、

黙々と勉強を進めています。

これが、一つのことに熱中している状態

所謂「没頭する」ということなのかとしみじみ感じております。

同じ時間、その姿を横で見させてもらって

私自身の作業も捗っております。笑

受験生にお休みはないようで、

今この時期にここまでの危機感と集中力があることを

嬉しく思います。

残り、2日のお休みの間には

スタッフの指導研修もあり、

夏期講習の準備が着々と進んでいきます!!!

この夏、人生で一番「没頭する」夏にしましょう!!!

さあ、7月21日(木)から夏期講習スタートです!!!

只今、入塾をストップさせていただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!