日常の塾での出来事

頼もしい先輩たち

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、『つばさ』塾に

新しい2名の講師がデビューしました!!!

その正体とは、

最近大学受験が終わり

見事合格を勝ち取った

『つばさ』の卒塾生さんです!!!

先月まで指導を受けていた2人が、

なんとスタッフ席に。

なんだか不思議な光景だなと思っていると、

2人が生徒さんたちにかける言葉を聞いて

かなり驚きました。

『え、今日が初めて?!

私の初日より上手なんやけど!』

声のトーンや言葉選び、

すぐに答えを教えるのではなく

自分で学び取る方法を伝える姿。

それがとても頼もしく、

来年度からの『つばさ』は

さらに教務力に期待できそうだと

嬉しくなりました。

同じく嬉しくてニヤニヤしていた

じゅくちょーの心のうちは、

こちらのブログ記事をご覧ください。笑

我が子の晴れ舞台を見る

親のような気持ちだったのではないでしょうか。。

2人や他の先輩たちが渡してくれた

合格のバトン。

それを受け取って

次に受験をするのは

中3生たちです。

徳島県公立高校入試まで

あと1日。

受け取ったバトンを持って

存分に躍動してもらいたいですね。

そして、新しく頼もしい存在が増えている

来年度の『つばさ』にも

ぜひご期待ください!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式