大学共通テスト

じゅくちょー書籍、第二弾!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー

全国の11人の塾長たちが集結し、

新たな受験バイブルが爆誕します!

初稿ゲラが出版社からあがってきました。

テンションあがりますね〜!

今日のお品書き

『じゅくちょー書籍、第二弾!?

  • 大学入試共通テストまで、あと199
  • 中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

題して「合格バイブル」!?

 

今回の意欲作となるじゅくちょー書籍は、

「11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル」

という題となりました。

原稿をあげるのは本当に大変でしたが、

なかなかいい本になったと思います!

 

北は青森県、南は四国は阿波の國。

それぞれの地方名門国公立大学へ合格を長年達成してきた

敏腕塾長たちが、新しい時代の大学受験のホンネを

こっそりと痛烈に書き切った書籍となりました。

出版が楽しみです!

 

地方と首都圏にある差を埋める!?

 

今回の書籍は、『全国敏腕個人塾長会』に在籍する

11名の有志の塾長たちが集って完成させたものです。

この会は、各塾の取り組みを共有し

自塾の生徒たちのために教務力を向上させ、

塾生により良いサービスを提供するために発足しました。

 

地方の情報だけに凝り固まってしまうことで

生徒たちの大学選びや大学進学への情報が

閉ざされてしまいかねません。

塾講師は情報は常にフレッシュでなければ!

情報収集は塾としての生命線ですから。

 

いろんな視点からの大学受験話し!?

 

対談などのコーナーもあり、

バラエティに富んだ内容になっています。

私も寄稿しましたが、

さまざまな先生のお考えを知るのは

非常に刺激的でした。

 

塾の先生がどんなことを考えて

大学受験指導をしているか

こっそりと覗き込むような書籍です。

ぜひ手に取ってお読みいただければ嬉しいです!

 

まだ予約も始まっていないのですがね〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加