心の有り様

明けちゃいました、おめでとうございました!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『明けちゃいました、おめでとうございました!

 

大学入試共通テストまで、あと14日!

公立高校入試まで、あと66

第三回基礎学力テストまで、あと11日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第二回の国府中・富岡東中の情報募集中です!)

 

去年はどんな年だっただろう?

うん、良い年だったと思います。

なぜなら、いい年になるように生きたからです。

毎日、全力投球していると

それほど悔いになることは思い出されないものです。

 

そして、今年も良い年になります。

そう、自分でそうすると決めているからです。

感じ方なんかは、自分でどうとでも決められます。

 

あとは、どれだけ良い年にしようかなぁ、というぐらい。

何をやって良い年にしようか。

どうやって良い年にしようか。

こう考えていると、楽しくなってくるから不思議なもので(笑)

 

「あー幸せだなぁ」

 

って、時々ね、

声に出してみると良いと思いますよ。

そして、幸せなことを列挙してみてください。

凄まじい数の幸せに恵まれていることに

気付くと思いますよ。

 

家族が元気でいる。

生徒が来てくれてる。

スタッフたちが辞めずに働いてくれている。

時間を作れば釣りにも行ける(笑)

 

偉大な成功はせずとも、

派手な活躍はせずとも、

自分が何をやれば幸せを実感できるのか?

それが、分かっているのが大きいなと思います。

 

「ああぁ、ありがて〜や!」

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加