中学受験について

大晦日だよ、全員集合〜!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『大晦日だよ、全員集合〜!

 

大学入試共通テストまで、あと15日!

公立高校入試まで、あと67

第三回基礎学力テストまで、あと12日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第二回の国府中・富岡東中の情報募集中です!)

 

あれよあれよと、あっという間に大晦日ですね。

本日も生徒たちで大賑わいです(笑)

本当によく頑張る子たちです。

 

何が驚きかというと、

受験生たちだけではないのです。

というよりも、むしろ受験生の数よりも

多学年の生徒の方が多いのです。

 

出席している生徒の中には、

小5生もいます。

中学受験をすると決め、

昨日も朝10時ごろから

夜の10時半まで残ってがんばりました。

 

この頑張りができる生徒が、

中学受験で合格できないわけがありませんね!

高校受験よりも大学受験よりも

頑張っている感がありありですから(笑)

 

中3生たちもどんどんと力をつけてきています。

昨日の数学課題は、ほぼ全員が課題を満点合格しました。

条件図示や連立方程式の立式、証明も

徐々に解法や考え方にも慣れ始め

正確に問題を解くことができるようになりました。

 

毎日全教科の対策をしている生徒は、

予想される理科の出題単元の問題も

ほぼ全範囲を網羅できました。

あとは復習あるのみですね!

 

第三回基礎学の際には、

自己最高得点が何点になるのかを

楽しみにしながら試験を受けられることでしょう。

 

でも、その前に立ちはだかるは、

徳島県統一模試です。

これが難しいのですね!

高難易度の問題で直前の確認をし、

最後の詰めのブラッシュアップを図っていただきましょう!

 

本年もあと数時間で終わります。

この一年も毎日ブログを休むことなく更新し続けられました。

もう、3年半近くになりますね。

徳島の受験生たちやそのご家族に有益な情報発信ができるよう、

これからも体調だけには気をつけながら

情報収集に努めてまいります!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加