基礎学力テスト

生徒たちの頑張りで、じゅくちょーも頑張れる!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『生徒たちの頑張りで、じゅくちょーも頑張れる!?

 

大学入試共通テストまで、あと58日!

公立高校入試まで、あと110

第三回基礎学力テストまで、あと55日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

発売まであと日!書籍は、コチラからご予約できます!

 

学校の先生方も、さすがに採点を終えて

結果に関することを生徒たちに伝えたいというのが

人情というものでしょう。

生徒たちには先生方が何と言う言葉を放ったか、

一言一句聞き漏らさぬようにと伝えていました(笑)

 

とある中学の英語の先生は、

「あー、問題を読んでないから凡ミスがかなり多いぞ〜。

前回より平均下がるんと違うか〜。」と。

何字で書け、一文で書けなどの指示に対して

答えられなかった生徒が多かったようです。

 

とある中学の理科の先生は、

「思ったほどは取れてないぞ〜。」と。

 

また、とある数学の先生は、

「お前はよう頑張ったな。

8割は少なくとも取れてるぞ!」と。

 

こんな感じで、生徒たちから情報収集をしています。

情報は待っていても手に入ることはありません。

自分でもぎ取ってくるものです。

 

大学受験の方も、いよいよ総合型選抜も佳境を迎えました。

毎日のように面接練習をする生徒たちも、いい顔になってきました。

本番に備えて圧迫面接をする生徒もいれば、

6時間ほどの面接練習を行った生徒も。

明日で最後の練習となり、送り出す生徒もいます。

 

そんな中、明日はじゅくちょーの処女作となる

寄稿による共著作、『自学力の育て方』の発売日です。

いい準備をして当日を迎えたいと思います!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加