今日のあんちゃん

また来たテスト期間

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

昨日から、各高校で

中間テストが始まっています。

 

テスト範囲はそこまで広くはないようですが、

コロナの影響もあってか、

学習の遅れを取り戻すために

すごいスピードで授業が進んでいる高校もあるようです。

 

学校で行われる定期テストでは、

それまでに学習した授業内容が

理解できてるのかを問われています。

 

そのため、ほとんど学校で使っている

テキストや教科書を中心に出題されます。

 

テスト勉強も比較的しやすく、

点数が取れる学生も多いかと思います。

 

私も高校生の頃、

定期テストではクラス5番以内の順位を

キープできていました。

 

実力テストや模試になると

全く歯が立ちませんでしたが、、、

 

『つばさ』でも

テスト期間のため早くから生徒さんが

勉強をしに来ています。

 

私が何人かの生徒さんに

「調子はどうか」と聞くと

「以前よりできた教科がある」と

手応えのある生徒さんが多かったです。

 

これは期待できますね。笑

 

高校3年生になると

定期テストでの成績が

大学志望の評価に大きく影響してくることもあります。

 

ですから、高校1年生の頃から

定期テストだと甘く見ることなく

向き合う練習はした方が良いと感じています。

 

何より、『つばさ』には

分からない問題を一緒に考えてくれる

スタッフたちがいるので

心強いのではないかと思います。

 

絶え間なく続くテスト期間ですが、

15日まで一緒に走り抜けましょう!!!

 
 
杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加