今日のあんちゃん

とにかく一歩踏み出してみる

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

現在、来期の『つばさ』リーニューアルのため、

私は今までチャレンジしたことのなかった

あることに挑戦しています。

(※どのようにリニューアルするのかは、内部生対象の保護者会でご説明させていただきます。)

改革に関することはたくさんありますが、

私が挑戦していること、

それはホームページの再構築です。

これまで、毎日ホームページに掲載している

ブログ記事の更新はしたことがあるものの、

ページ自体を編集する機会はありませんでした。

どうすれば今までよりも見やすくなるのか

『つばさ』についてお伝えできるのか

実際に操作をしながら、日々模索中です。

・  ・  ・  ・  ・  ・

人は、初めて挑戦することに対して

腰が重く、なかなか動き出せないことが

多いのではないでしょうか。

私もその一人で、

なんでも躊躇なく行動ができてしまう人を見ると

羨ましく思ってしまいます。

なぜ、行動に踏み出せないのか。

それは、あれこれ考えてしまって

結局はめんどくさくなってしまうからです。

失敗したらどうしよう

これをするまでにこんなに準備がいるのか

何からすればいいのか分からない

そんな風に、思考だけを巡らせて

ぐるぐるしていると時間だけが過ぎてしまう。

全て、やってみないと分からないのに

良くない妄想ばかりしちゃうんです。。

しかし、人は本当に追い込まれている場合

足踏みせず、とにかく行動をするはずです。

切羽詰まっているのですから。

だからこそ、なかなか行動できない自分を

客観的に見た時、

『ああ、私って本当の意味で

困っていないのかもな』と感じます。

自分ごとになっていないのでしょう。

みなさんは、どうですか?

成績を上げる必要があるから

勉強をする。

まあ、でも

テストの点が低くても怒られないし。

どこかには進学できるだろう。

そんな風に、

どこか他人事に考えてしまってはいませんか?

その考えは、行動に現れます。

意外と周囲にもバレているものです。

ですが、あなたがめんどくさがっていること。

そんなに難しいことですか?

自分でハードルを上げすぎてはいませんか?

ちょっと走り出してしまえば、

意外と簡単だった

思ったよりできた

ということはたくさんあります。

考えてから行動をすることも

もちろん大切ですが、

足踏みをして何もせずにいるのであれば

ちょっとした行動に踏み出してみるのも

いいかもしれません。

出来そうにないことを乗り越えてきたからこそ、

今があるのですから。

そう、自分にも言い聞かせたいと思います。笑

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式