じゅくちょーの雑談

押し寄せる体験生!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『押し寄せる体験生!?

 

大学入試共通テストまで、あと300日!

公立高校入試まで、353日

 

昨日の入塾説明会を受けて、

本日より体験授業にお越しの生徒さんたちが

これから連日お越しになります。

 

新しい出会いにワクワクする季節ではありますが、

一人で業務を行うじゅくちょーにとっては

ただでさえパンク寸前のてんてこまいに追い討ちです(笑)

 

秘書が欲しいところですが、弱音は吐いてられませんね。

業務中とか調べ物中とか言い訳せず、

LINEを見て心の中で「了解です」と言うだけで

返信を後回しにして忘れてしまうのはないようにいたします。。。

 

嬉しいこともたくさんあります。

昨日の会での話を聞いて何やらスイッチが入った生徒もいたようで。

進路の相談も、進路変更の相談も、

人生相談も、受験の相談もたくさんあった1日でした。

 

明日は城東高校のクラス分けテストの日です。

超ハイレベルの数学問題で力をつけて来た生徒たちが

どの程度対応してくれるか楽しみです。

 

ですが、今年に関してはかなりの上位層が大勢城東に押し寄せています。

応用クラスに入るのは熾烈を極める戦いとなるでしょう。

まぁ、命を取られるわけではありませんし、

そこで進路が大きく変更するわけではありません。

 

得られた結果に対して、今後どうするか?

自分の行きたい大学に求められる学力がどの程度か?

勝負するのは学内ではなく、大学側が求める学力に

自分がどれだけ近づけるか?

 

悩みは、人間だけが作り出せる人工物です。

どのような悩みも、選択肢が狭くなり

もう道がないと思い込んだ時に解決が困難になります。

 

受験はこれから!

まだまだ始まったばかりですよ〜!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加