じゅくちょーの雑談

補助金申請!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『補助金申請!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと22日!

大学入試共通テストまで、あと27日!

移転完了作業、2日目(苦)

本日は、人生初の公的な場所への

コロナ対策のための補助金申請への

面談へ行ってきました!

 

人とお会いしてお話しするのは大好きですし

得意な方でもあると思います。

面接指導もしているくらいですから(笑)

 

ですが、公的な書類を書き必要な書類をまとめて

いろいろな役所へと申請に必要なものをかき集め、

規定通りに書類を記入する作業は非常に苦手なのです。。。

 

机を永遠と20台組み立てる方がよっぽどマシです(笑)

お掃除をする方が何倍か楽しい作業です(笑)

一人で移転に必要なことをする方が楽しいです(笑)

 

しかし、縁とは不思議なものでして。

生徒の親御さんの中に「補助金申請の女神様」的な方がおり

申請への手ほどきとお手伝いをしていただけることに!

 

この方がいなければ、新教場に換気設備は

設置することは叶わなかったでしょうね!

お陰様さまでございます。

 

でもって、申請のための面談も無事終了し、

じゅくちょーは15台の机の組み立てへの格闘をば!

補助金申請に比べれば、楽しいったらありゃしない〜(笑)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加