じゅくちょーの雑談

新教場、完成!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『新教場、完成!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと21日!

大学入試共通テストまで、あと26日!

移転完了作業、3日目(すっきり)

本日は、家を早く出てとある業者さんをお迎えすることに。

プロの職人さまである、コピー機運搬業者さまです!

この方々がいなければ、塾業界はかなり厳しいことになります(笑)

 

コピー機は見かけ通りですが、

軽く100キロは超える代物です!

素人には持ち上げることすら困難なものです。

 

その100数十キロの鉄の塊を、

細身のたった二人の男性たちが担ぎ上げてくださいます。

細い通路を通り、階段を持ち上げていくさまは

神々しくもありました(笑)

 

世の中には、様々な仕事があります。

欠けてはならない仕事もまだまだ存在します。

いくらAIが発達しようとも、

アナログでしか解決できないこともまだまだたくさんあるのです。

 

そんなこんなで、旧教場から新教場へのコピー機の引越しは完了!

あとは、Wi-Fiと電話の設備を待つばかりですが、

それはまだ来月までかかるようで代用品で我慢します。

 

加えて、24台分のデスクライトの電源接続が残っていますが、

新教場は天井の電気を全て高照度のLEDに交換しましたので、

必要かどうかを見極めて配線を考えてみようかと思います。

 

ひとまず、今日でなんとか引越し作業は完了!

ホッとすると疲れがドッと襲ってきました。

本来であれば93日ぶりの休日の日でした。

早めに帰って、ゆっくりします。

 

明日からまた90連勤となりますからね〜(笑)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加