じゅくちょーの雑談

今日は髪切り日和

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『今日は髪切り日和』

 

今日の雑談は、

本当にどーでもいい話(笑)

じゅくちょーの今日の午前中の

お話しをば。

 

寝たのは午前4時過ぎ。

おそらくドラマを観ながら

寝落ちしてました。

帰宅したのが0時半過ぎでしたので、

ドラマをみ始めたのが1時過ぎかと。

 

3時過ぎにまで観てた記憶はありますから

こっくり寝落ちして、

それから目覚めてベッドに向かいました。

 

ドラマを観ながらブログのネタ探しが

毎晩の日課です。

毎日2本の更新は、

実はなかなか大変なのですね(笑)

 

7時半ごろに息子が

ベッドでiPadをし始め起床。

むくりと起き出し、

そのまま水槽の掃除を。

 

水槽内と外のガラスを磨き上げ、

フィルターを分解して

ピカピカにメンテナンスを。

 

メダカに餌をやりながら、

スマホで全国の個人塾の塾長の皆さんと

情報交換を朝から熱く繰り広げます。

 

今朝の議論は、

「できない子たちは

何が原因でできないのか?

できるようになる要因は?」

と、朝から頭がシューシュー言っていました。

 

流石に夏期講習中は皆さんも午前中から

忙しいこともあり、

早めに議論は切り上がり

時間ができたので髪を切ることに。

 

じゅくちょーは、学生時代から

自分で髪を切ります。

今でこそ「セルフカット」という言葉がありますが、

ただ単純に貧乏くさいだけです(笑)

伸びるのが早いので、

節約のためにそうしているだけなのでした。

 

切り終わったら

そのままお風呂で流しますので、

情けないですが、

年中全裸で髪を切っています(笑)

 

夏は暑く、冬は寒い(笑)

野性味溢れる、じゅくちょーなのでした〜。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加