大学受験について

500点満点とな!?

 

じゅくちょーの尊敬する塾、

藍住の雄「碩学ゼミナール」さん。

塾長の衣笠先生には本当に

色々とご指導いただきお世話になっています。

この度、500点満点が生徒さんで

出たらしく、嬉しくなって

自塾のブログでご報告をば(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 『つばさ』の夏期講習会の定員は、満席となりました。
  • 定員に達しましたので、夏期講習会の募集は締め切ります。
  • 平常月の募集は、8月度のスタートとなる8月17日(月)から再開します。

 

本当に塾には様々なタイプが!?

 

人のタイプがそれぞれ違うように、

塾の指導スタイルも一社ごとに

異なるのは当たり前かも知れません。

指導理念が塾長ごとに違うからでしょう。

 

尊敬する衣笠先生の碩学ゼミナールも

『つばさ』とは、まったく似ても似つかない

スタイルかも知れません。

ですが、学ぶことが大量にあり、

生徒を伸ばそうとする姿勢は

一致していることは間違いありません。

 

職人のように、

生徒の学力という可能性を

一途に大きく伸ばす様は、

じゅくちょーの追う背中として

君臨してくれています。

 

山の頂上へは様々なルートがある!?

 

山の頂上へは、

いろいろな道順があって

しかるべきでしょう。

 

なだらかなルート。

景色が最高のルート。

険しいルート。

獣道のようなルート。

小川に沿ったルートなど。

 

ルートはそれぞれ違っても

たどり着ける場所は同じです。

生徒自身が、どのようなルートを選び

どのような歩みをしたいかどうか。

じゅくちょーが望むのは、

「生徒自らが考え、選ぶ」ということです。

 

『つばさ』のルートから、叶えたい自分に!?

 

山の頂上と言っても、

生徒の目指す山はそれぞれです。

500点満点という山を登ろうとする

生徒もいることでしょう。

 

昨日の自分を超えていくことが

自分の目指す山という者も

いるかも知れません。

 

自分の登りたい山を見据え、

『つばさ』の示すルートで

頂上を制覇したいと思ってもらえると

じゅくちょーは嬉しいですね!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]