じゅくちょーの雑談

伸びゆく生徒

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『伸びゆく生徒』

 

講師をしておりますと、

様々な生徒たちに出逢わされるわけでして。

本当にバラエティー豊かな顔ぶれです。

 

特に可愛いのは、学力に課題が多い生徒。

愚直に直向きに、黙々と取り組む姿に感動すら覚えます。

苦手であるにも関わらず、少しでも分かるように、

一歩でも自分を成長せるために、努力を重ねるタイプの生徒。

 

今日も、そんな生徒が大きな快挙を達成しました。

苦手で苦手で仕方ない、どれだけ努力しても

同じようなミスを繰り返してしまう生徒です。

中1の内容を入塾してから、ゼロからやり直してきました。

『つばさ』の英語の基礎基本課題をマックスでやり切り、

中1の基礎学での最終仕上げを行ったのです。

 

なんと、96点を取ってくれました!

本当に見上げた根性です。

粘り勝ちとはこういうことですよね?

 

これが自信の足がかりとなり、

他教科も伸びていくはずです。

なぜなら、「やればできる!」という仮定の話しではなく

「やったからこそ、できた!」のです。

 

この「やったからこそ、できた」という自信は、

本当にこれからの学習において、

大きな差となることでしょう!

 

いやはや、よく頑張ってくれました。

じゅくちょーは、本当はすごく感度していますよ〜!

(そういう素ぶりは、見せないけどね笑)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加