じゅくちょーの雑談

今だからこそ、自己管理力を高める!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『今だからこそ、自己管理力を高める!』

 

『つばさ』では、「フォーサイト手帳」を使って

生徒自身が自分の生活を「見える化」し、

自己管理することを指導の柱にしています。

 

昨年は、初年度ということもあり

途中入塾の生徒がほとんどとなってしまい、

手帳での指導が中途半端になってしまいました。

 

このコロナでの自宅自粛の中、

生徒たちには「フォーサイト手帳」を使いこなす期間として

もってこいだと感じています。

 

オンラインで毎日の学活ならぬ朝活を実施し、

生徒自身が毎日の自分の予定を立て、

手帳というアナログなものに落とし込み、

毎日それをチェックしながら、

自己管理力を高めてもらう取り組みを開始します!

 

この期間があったからこそ、

生徒たち自身が自分を律することができ、

自立して学習を進められるようになれば、

厳しくなるであろう受験も乗り越えられるはずです!

 

さぁ、楽しみになってきました!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加