じゅくちょーの雑談

朝から頑張る小学生たち!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『朝から頑張る小学生たち!?』

 

土曜日は午前からの授業日です。

阿南市に住むじゅくちょーは、

朝も早よから出勤準備です(笑)

 

『つばさ』の授業スタイルに慣れてくると、

小学生たちでも平気で3時間は

机に向かって問題演習をできるようになります。

 

朝から本当に頭が下がりますね。

じゅくちょーの子どもたちは

遊びに夢中になって3時間ずっと

やり続けることはあっても、

宿題や学ぶことで3時間を継続してすることは

難しいと思います。

 

何を隠そうじゅくちょーは、

長時間集中が持ちません(笑)

いつも何か同時に並行しながら作業を行います。

このブログも、指導しながら合間合間を縫って

毎日二本を営業時間内に仕上げます。

 

多動傾向が強いのでしょうかね。

得している気がします。

本も同時にちょこちょこ数冊を

順番に読んでいる変わり者ですから。

 

『つばさ』の生徒たち、

特に小学生たちのひたむきな姿を見ながら、

「この子たち、ホンマにすごいな〜」

と思いながら背中を見守っているじゅくちょーなのでした(笑)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加