高校受験について

本番想定の実践模擬試験、やってよかった〜!

 

まず結論、「やっておいてよかった!」

どんな生徒でも、調印後は「緩み」ます。

この緩みは、自分では気づかないからこそ、気づくためのきっかけが必要です。

「舐めると、落ちる!」

凹みに凹んだ結果となったからこそ、やってよかったです!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!
  • 「お弁当の提供」“care KOFS” さんにご協力いただいています!

 

本日は、神奈川県の公立高校入試を!?

 

全国的にも学力が高く、その問題の質も一級品の入試です。

地方の片田舎、徳島でテングになっている愚か者には最高の劇薬です(笑)

案の定、みんな爆死しました。

 

ですが、いやだからこそ、やった意味があります。

「え。。。まじで。。。」

周りの大人たちには口すっぱく言われても届かない言葉もあります。

一回の体験で、心に突き刺さる点数という現実は、雄弁に語ってくれるものとなりそうです。

 

挑戦者はそれでも結果を出した!?

 

無理かもしれないと思いながら、

その不安を払拭するために直向きに学習に向かい続けた生徒たちは、

点数的には満足いかなかったかもしれませんが、

高難度の問題にもある程度の対応を見せてくれました。

 

逆に圧倒的上位者だった生徒たちが、

明らかに点数的にも学力的にも及ばなかった生徒たちに

ぶっこぬかれるという奇跡が起こったのです。

いやぁ、痛快でした!

 

さぁ、キミは「緩み」はないか!?

 

いや、周りが緩んでくれれば、

うちの生徒たちは圧倒的な合格を手にできるので、

キミは緩んだままでいてください。

じゅくちょーは露骨な身内びいきですから(笑)

 

というより、昨日他県の入試問題のサイトなんかも

教えなければ気づかない人もいたわけですよね。

ああ、敵に塩を送ってしまったようで(笑)

まぁ、敵でもなんでもないんですがね、みんな挑戦者ですから。

 

受かってしまえば、昨日の敵は今日の友になるわけですしね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加