じゅくちょーの雑談

さぁ、いよいよあと3日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『さぁ、いよいよあと3日!』

 

本日の本番想定模擬試験で解いてもらった都道府県は、

『宮城県』です!

めちゃめちゃ徳島県の入試と似ているのです。

 

特に英語の英作文の形式は全く同じです。

相手にとって不足なし、

と言いたいところですが、やはり違う点もありまして。

 

例えば国語ですが、本文の内容要約問題ががっつり出ます。

社会もかなり特徴的な記述問題が出され、

その場の問題から得られる情報を読み取って、

かなり長い記述をさせる特徴もあります。

しかも配点が5点と高め!

 

それでも、生徒たちは

昨日の危機感を胸に真剣に向き合ってくれました。

自己ベストとなる点数を叩き出した生徒もいる中で、

ケアレスミスを連発する生徒もいました。

 

まだ本場ではないのです。

だからこそ、今日のミスに向き合い修正すれば

必ず本番に活かすことができます!

 

生徒たちは、本番ですら成長することだってありますからね!

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!
  • 「お弁当の提供」“care KOFS” さんにご協力いただいています!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加