高校受験について

他府県の終わりたての高校入試を解いてみますか?

 

さて、明日から『つばさ』では

本番を想定して本番と同じ時間と日程で

全国でつい先日終了した高校入試の過去問で

模擬試験を行います。

様々な方から情報とご協力をいただき感謝いたします!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!
  • 「お弁当の提供」“care KOFS” さんにご協力いただいています!

 

以下のサイトから、ダウンロードできる!?

 

関東圏では東京新聞さんが過去問をアップしているとのこと。

ご自宅でダンロードして問題を解くことも可能なようですよ。

自宅学習の生徒の皆さんにはもってこいですよね。

 

以下のサイトなども参考になるでしょうか?

 

全国的に、平均点が下がっているような傾向!?

 

思考力問題が全国的に吹き荒れているようです。

特に生活の中での活用を土台にした問題です。

徳島の問題もどのように作られているか楽しみではありますね。

 

国語でも会話を主体に置いた、内容要約が出題されています。

数学はもちろん、理科や社会でも会話主体の問題が多くあります。

英語は中1の基礎学よろしく、リスニングが4問の出題となるかもしれません。

 

そして、本日が最終の出願状況発表です!

 

まずは、ここからご確認ください。だ

城東はプラス1となり、城南は±0に。

市高はプラス4で、城北はプラス3。

 

今年はだいぶ荒れましたね。

マイナス定員の幅が大きく、プラスの幅も大きいです。

行きたいところに行くという意思表示でしょうか。

いい傾向ですね。

 

ではでは、これから明日のために過去問解きまーす(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加