高校受験について

27日付、出願状況公表になりました!

 

やってくれたな!?

城南がー2名の調印結果となりました。

どれだけの圧力をかけられ、自分の出願を変更したのでしょうか?

昨日付の情報では+8だったはずですから、

10名が涙を飲んだはずですね。

その前にも多くの生徒が変更させられたのでしょう。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学保護者説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!

 

まずは、データをご確認ください!?

 

さぁ、どうぞ!

【公表用】R2一般出願状況2月27日(木)

 

2年前の再来!?

 

2年前の自身の生徒も最後の最後で出願を変更し、

結果的には城南はー1名の出願となりました。

そして、その生徒は出願変更をせず

城南を合格した生徒たちよりも

はるかに高い点数で本番を合格しました。

 

もちろん、そもそも基礎学で結果を出せなかった者に原因があります。

ですが、全国大会まで出場し、学業に本格的に打ち込めたのは夏休みのお盆明けです。

そのような生徒の頑張りを無下にしていいはずはないはずです。

 

ここからどのように動いていくか!?

 

出願変更は生徒側の権利です。

学校の都合やせっかく調整した人数が崩れるからという

大人の事情でその権利が行使できない理由はありません。

 

ですが、子どもたちは繊細です。

大人たちの顔色を伺います。

自分の気持ちに正直に相談できる親子関係、生徒と先生の関係であることを心の底から願います。

 

でもこうやって、子どもたちは大人の階段を登っていくのですけどね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加