じゅくちょーの雑談

公式の出願状況は、本日午後に公表!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『公式の出願状況は、本日午後に発表!』

 

願書の出願、お疲れ様でした。

なぜ自分の志望校に出願することで

疲れてしまわなければならないのかは謎ですが。

 

これだけ大変だった調印にも関わらず、

泣く泣く志望校を変えて、調印結果は

マイナスになっていたことも

2年前の城南では起こりました。

 

もちろん、基礎学としての結果を

安定して出していれば、

粛々と調印をするだけなのですが。

 

今、中1中2の生徒のあなたは、

1年後どんな気持ちで受験日を迎えたいですか?

挑戦者の気持ちで、自分との勝負という気持ちでしょうか?

 

受験日当日は、様々な思いが入り乱れます。

「落ちたらどうしよう?」

「頭の良さそうな子ばっかりだ」

「頼むから、みんな失敗してくれ」

 

何かに結果を出そうとするとき、

その過程ではマイナスな感情はプラスにも働きます。

心配だからこそ、細かいところまで気をつけるようになるなど。

 

ですが、本番においては

ネガティブシンキングではあまり結果はよく現れません。

本番にどのような気持ちで臨みたいかは

それまでの歩み次第なのです。

 

本日付の調印情報は以下のサイトから確認できます。

16時現在ではまだ公表されていませんが。

ここから

 

さぁ、蓋を開けてどうなっていることやら?

 

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学保護者説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加