地味な作業繰り返し!?
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!
今日のお品書き
『地味な作業繰り返し!?』
第三回基礎学力テストまで、あと23日!
大学入試共通テストまで、あと26日!
移転完了作業、1日目(汗)
今朝も早くから作業に繰り出しました。
子どもたちを小学校へと見送り、
すぐさま教場へと向かいました。
まずは、玄関入り口の部屋のタイルカーペットと対決。
きれいにカットしてピタッと角へとハマると
気持ちいい作業です(笑)
こういう地味で緻密な作業は好きなのです。
自分の手で施した作業が目に見える形で成果を上げる作業。
中学校のときから塗装屋さんでバイトをしていましたが、
塗装は目に見えて自分の作業が進んでいきます。
お掃除も好きですが、これも目に見えて作業が進みます。
きれいになるという成果がすぐに目に見えます(笑)
掃除機をかけるのは、特に気持ちがいいですね〜。
カーペットが完成し、昼からは教室の一角には
ドライフラワーと生花で冬をテーマにした
癒しの空間をデザインして作成していただきました。
大満足です!
店主さん自ら作業にあたってくれました。
さすがのお仕事です!
惚れ込んで依頼してよかったです!
生徒たち、喜んでくれるかな〜。
とりあえず、今日もクタクタです。。。(笑)
この記事を読んだ保護者の方へ
徳島国語英語専門塾つばさは、徳島市で小学生(小4~小6)から「読解力」を育て、基礎学力テスト・上位公立高校受験を経て、大学受験まで一貫指導する専門塾です。


