じゅくちょーの雑談

令和2年度、第二回基礎学平均点(2)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『令和2年度、第二回基礎学平均点(2)

 

第三回基礎学力テストまで、あと47日!

大学入試共通テストまで、あと52日!

さぁ、集まったるは、7中学。

早速見てみましょう!

どうなっているでしょうか?

 

  A中学 B中学 C中学 D中学 E中学 F中学 G中学 平均
国語: 73.9 68.5 65.6 64.1 58.0 57.4 57.8 63.6
数学: 61.3 50.8 54.8 55.3 51.4 49.2 47.9 53.0
社会: 75.7 66.8 65.4 67.2 65.7 61.1 63.0 66.4
理科: 65.9 55.0 58.8 55.4 55.4 54.7 48.7 56.3
英語: 67.6 63.6 57.5 58.8 54.5 54.5 58.7 59.3
総合: 344.4 304.7 302.1 300.8 285.0 276.9 276.1 298.6

 

第一回の基礎学力テストの平均点から比較すると、

33.2点アップとなっています。

これはやはり異常な数値ですね。

 

ちなみに、去年はどうだったかと言うと、

第一回から第二回は、なんと15点ダウンでした。

難しくなったのですね。

 

そうです、基礎学の点数は難易度で大きく前後します。

いくら受験のために頑張ってきた中3生といえど、

積み重ねがない者は、軽くあしらわれてしまうのです。

 

大学受験を見据えて自己研鑽を積んでいる者。

盤石の基礎力を醸成している生徒が、

やはり一番強いのです。

 

部活が悪いわけでも、スマホが悪いわけでもありません。

やるべきときにやるべきことを粛々とやっていればいいのです。

何かのせいにしても、なんの解決にもなりません。

 

さぁ、いよいよ第三回基礎学と言う勝負の時がやってきましたよ!

ここで決まると言っても過言ではありません。

自分の全てを費やし、現時点での自分の可能性を全てぶつけて

出し切ってやりましょう!

 

『つばさ』の大きく伸びた生徒たちは、

全員毎日通いたい放題のコースで

週に30時間は演習に取り組んでくれました!

 

まだまだ、伸ばせる!

まだ、間に合う!

やるぞ!生徒諸君!!!

 

もしこのブログをお読みの方で、

お子様のお通いの中学の平均点の情報を

ご提供いただける方がおりましたら、

匿名で投稿できるフォームをご用意いたしましたので

何卒ご協力お願いいたします!

第二回基礎学力テスト:学校別平均点情報提供フォーム

(学校情報:7件<徳島; 城東; 高浦; 川内; 八万; 津田; 南部>)

※平均点情報は、上記のフォームサイトに記してあります。

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加