じゅくちょーの雑談

断捨離、断捨離〜♬

じゅくちょー

新年度に向けて、

教材の整理も行なっています。

まだまだ現役の学校準拠教材ですが、

新年度からは準拠教材は使わず

入試対策に備えたもののみを

使っていく方針転換としました。

となると、在庫としてもっている教材は

全て不用品となります。

断捨離チャンスですね!

今日は、そんなお話です。

大学入学共通テストまで、あと301日!!

徳島県公立高校入試まで、あと347日!!

基礎学平均点情報ページは、コチラ

まだまだ使えるが!?

新年度からは使わない教材は、

もったいないですが場所を取るだけなので

捨てるほかありません。

しかし、ただ捨てるだけではもったいないので

内部生たちに自由にもって帰ってもらうように

並べておくことにしました。

もし、ご入り用の方がおいででしたら、

お声がけいただければ差し上げます。

お申し付けくださいませ。

国語:「新ワーク」:好学出版

社会:「ワーク」:エデュケーショナルネットワーク

社会:「iワーク」:育伸社

理科:「iワーク」:育伸社

英語:「iワーク」:育伸社

です。

これからも続く面談ラッシュ!?

本日も面談が入っています。

もうそろそろ高校部がパンクしてしまいます。

ご紹介の生徒さんはお断りしない方針なので

お受け入れしているのですが、

もう受け入れられない状態となってきました。

小学部と中学部にはまだ余裕があるので

お受け入れしたいのですが、

高校部が多くなるとケアも大変になるので

なかなかどうしたものかと困っています。

中学から高校への持ち上がりが今年は100%となり、

予定外に新規の方をお受け入れできなくなってしまいました。

古くなったものを新しく!?

春は塾生にも卒塾と入塾があり

フレッシュな感覚が新しく入ってきます。

その短いフレッシュさを大切に、

今までの古い体制や当たり前になってしまっていた

わかりづらい制度的なものも

一気に断捨離しておきたいものですね。

ホームページもデザインも、

全てじゅくちょーが自分で作成しています。

古いものもどんどんと新しくしなくてはなりません。

教材の断捨離後は、ホームページも新たに

していかなければなりませんね。

とほほ、やるべきことが山積みです。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!